海外旅行保険 留学生保険 地震保険 賠償保険 医療保険 経営者保険 住宅 ローン火災保険 自動車保険 貨物海上保険 がん保険
株式会社ラック保険代理社 |
トップ > 事故の受付・ご相談 事故の受付・ご相談●交通事故の場合の処置(交通事故以外の賠償事故も下記に準じてください) 1.負傷者の救護と救急車(119番)の手配どちらが良くても悪くてもけが人の救護の手配を最優先で行ってください。 2.事故車等の安全な場所への移動二次災害を防ぎましょう。 3.警察への連絡相手がいる場合は必ず警察へ連絡してください。特に人身事故の場合は警察への届出がないと保険は使えません。 4.相手の確認と事故の記録相手の名前、電話番号(自宅、携帯、勤務先)、車の登録番号、車名、事故状況等(氏名・住所等は、名刺等ではなく免許証等で確認しましょう)。 加害者になった場合 被害者へのお見舞い、お詫びは大切です。誠意ある対応をしましょう。 現場での注意点 安易な約束事は禁物。治療費、修理費等の対応は保険会社で行う事を伝えてください。 5.速やかに弊社または保険会社へご連絡ください
●火災事故、盗難事故、傷害事故、生命保険関連など 損害保険会社の事故受付センター ※弊社にメールによるお問い合わせは、営業日の対応となります。ご報告はこちら |